So-net無料ブログ作成
検索選択

葉酸 いつまで飲む [葉酸 いつまで飲む]

葉酸はいつまで飲むのか?とサプリが面倒だったりして妊娠中や
妊活中の女性なら一回は疑問に思ったことがあると思います。

また葉酸サプリを飲む手間だけでなく、栄養をサプリに頼るという部分から、
サプリメントを長期間続けて飲むのは健康にかえって良くないのでは?
そのような心配や不安を感じている妊婦さんやベビ待ちさんもいるでしょう。

まず厚生労働省が妊娠に対して葉酸サプリよる摂取をススメているのは。
神経管閉鎖障害が発症するリスクを下げるという目的ですよね。

この先天異常を防ぐために、妊娠1ヵ月以上前からの葉酸摂取を推奨しているのですけど、
では葉酸をいつまで飲むのかというと、妊娠3ヵ月とガイドされています。

ただし妊婦として注意したいのは、神経管閉鎖障害の発症リスクの
低下目的としての葉酸サプリの摂取が、妊娠3ヵ月までということであって

その後も赤ちゃんに送る栄養は必然的に高まりますから、葉酸を含む
水溶性のビタミンB群やミネラルの鉄分などが不足することないよう注意が必要です。

葉酸はいつまで飲むんだろう?って、従妹からおめでた報告の電話が来たときに
言われたので、オーソモレキュラー療法の治療を受けているさしこは、
もちろんシッカリ、妊婦と栄養について説明しておきましたよ~!

その後、別の日に電話すると栄養をバランスよくとる自信がないということで、
天然成分にこだわったマルチビタミン&ミネラルを利用し始めたとのことです

元気なビタミンベイビーが誕生すると良いな~^^

コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。